はぬんの知恵袋

世間でいうおばあちゃんの知恵ならぬ、はぬんの知恵を書き溜めたブログです。様々なジャンルや分野の知恵を書き溜めています。知りたい事はカテゴリーから!

【8月から9月の欠航証明】各航空会社の運行スケジュール【韓国】

各航空会社の欠航便お知らせの場所はここ 

f:id:Shitya:20200617113132p:plain

こんにちは、はぬんです。

前回、下記で大邱空港に飛行機が戻ってきたお話をしましたが、これはまだ(仮)である事が強いため、ご注意下さい!

www.jakituria.info

 

本記事では、少しでも在韓邦人のお役に立てるように、各航空会社の欠航便のお知らせがどこにあるのかなどをまとめています。

大手航空会社から格安航空会社までカテゴライズしているので、確認してみて下さい。

 

 

韓国→日本の航空会社の運行スケジュールはここ

 Jeju航空会社

7月23日まで

8月までの運行スケジュール

※基本的には8月まで仁川⇔名古屋は9月1日まで

 T'way航空会社

7月31日まで

9月28日までの運行スケジュール

※全体的に9月28日までです。
成田⇔仁川、関空⇔仁川は8月31日までとあります。

エアソウル

7月28日までの運行スケジュールです

f:id:Shitya:20200725132748p:plain

URLから飛べなくなっていたため、画像を掲載します。
日本は基本的に、8月31日まで運休です。

エアプサン

9月17日までの運行スケジュール

全体的に9月17日まで、福岡⇔釜山の便は10月までありません。

イースター航空

こちらは、通知のみとなっています。それが下記になります。
以前は6月でしたが、現在は7月31日までの運休となっています。

=日韓路線 運休のご案内(追加)=

7/1~7/31の運休が決まりました。該当便は下記の通りです。

【関西⇔仁川線:ZE612/ZE611/

 ZE614/ZE613】

【成田⇔仁川線:ZE602/ZE601/

 ZE604/ZE603/ZE606/ZE605

【千歳⇔仁川線:ZE622/ZE621】

【沖縄⇔仁川線:ZE632/ZE631】

【福岡⇔仁川線:ZE642/ZE641/

 ZE644/ZE643

【鹿児島⇔仁川線:ZE652/ZE651】

変更やキャンセル等は ご予約された会社へお問い合わせ下さい。

※※エクスペディア様やエアトリ様などの検索サイトやアプリ等でご予約された記録の変更/キャンセルは

弊社で承ることはできません。

ピーチ

8月31日までの運行スケジュール

ピーチ運休のお知らせ

仁川発着分は全体的に9月30日まで運休です。
那覇⇔ソウルのみ3月までとなっていますが、情報の更新がされる可能性もあるため、
要注意!

ANA

 8月31までの運行スケジュール

ANAでは、東アジア、東南アジア、など各国の運行スケジュールで掲載があります。
ただ、コロナ情報のサイトは大変わかりづらいところにあるので、こちらにURLを
掲載しておきますね。参考にして下さい。

コロナ情報をまとめたANAのTOP

 JAL

9月31日までの運行スケジュール

どちらもANAと同じように調べないと出てきません。そしてJALも韓国だけではなく、世界各国での運行スケジュールを掲載しています。

特定の便の場合はこちらで調べて下さい。 

JAL運休スケジュール

大韓航空

空港によって8月まで運行を停止しているところもあります。
サイトでPDFによるスケジュール配信をしているので、確認してみて下さい。

7月から8月までの運行スケジュール

全て英語表記ですが、south koreaが韓国で、日本の事は下の方に記載があります。

基本的には前回と変わりありません。

大韓航空の運行スケジュール

大韓航空の運行スケジュール福岡から沖縄まで

特に日本発着の部分で必要な空港はラインを引いています。

アシアナ航空

 アシアナ航空でのTOPページからは運行スケジュールの確認をすることができません。

こちらからの確認となります。7月24日更新であるため、最新情報です。

アシアナ航空の運航スケジュール

基本的には運行しているようですので、もし利用したいのであれば、
アシアナ航空を利用すると良いでしょう。

 

以上が、日本に関係する韓国⇔日本のフライト情報です。
そして、中国や韓国から出て日本に入る場合は成田か関西のどちらかのみで限定をしているそうなので、ご注意下さい。

現在、中華人民共和国または大韓民国を出発し日本の空港に到着しようとする航空機(旅客の運送に係るものに限る。)については、その到着空港を成田国際空港及び関西国際空港に限るよう、関係する航空会社に対して要請しています。

 これは、2020年3月からの取り組みだそうです。

 

確認後サイト下部などにある欠航証明をダウンロードする

欠航が確認できたら、欠航証明をダウンロードしましょう。
もし欠航証明がなければ、運行スケジュールのPDFをそのまま証明書として送付、提示でもOKです。

f:id:Shitya:20200617121943p:plain

上の図は、ティーウェイのサイト下部にあるものです。
ダウンロードができたら、証明書として利用し、ノービザ延長申請などに、活用してください。

欠航証明は、キャンセル料無料で、チケット代の返金や旅行代理店、保険会社などへの情報証明として活用が出来ます。

 

※欠航証明がなければ、運行スケジュールでももちろん証明として問題なくOKです。活用してスムーズな延長申請をしましょう~。

 

まとめ

本記事では、欠航証明についてお話しました。わかりにくいところにあるサイトもありますが、その場合はサイト右上部にある検索から「コロナ 欠航」などのワードで
調べてみて下さい。

私は本日、延長の申請をしました!健康状態を守れるように出来る事をただ願います。

以上、はぬんがお送りしました!